SSブログ

金スマ出演、林真里子さん、年収は?子供・娘は障害児? [テレビ・映画]

【スポンサードリンク】

7月5日(金)の21:00~22:48に放送される
『中居正広の金曜日のスマたち』に林真里子(59歳)さんが出演されます。

ダウンロード (2).jpg


現在は成功し、第豪邸に住む林真里子さんですが、
今夜放送の金スマでは、いじめを受けていた過酷な青春時代、
極貧生活を送っていた頃のお話を赤裸々に語るそうです。

今回は、そんな林真里子さんについて、いろいろ調べてみました。
まず林真里子さんの経歴なんですが
学生時代は、ブスと罵られ壮絶ないじめを体験していたそうです。
そして大学卒業後は、40社余りの出版社へ就職活動をするも、全て不採用
仕送りも途絶え、アルバイトで生計をたてながら極貧生活を送っていました。
またその頃は、友人のつてで、植毛クリニックにも務めていたそうです。

その後、コピーライターとして活動し
1982年に出版されたエッセイ集、『ルンルンを買っておうちに帰ろう』がベストセラーになり

03609738-210x300.jpg

1986年には、『最終便に間に合えば』『京都まで』で直木賞を受賞し、小説家として成功されました。


現在は第豪邸に住む、林さんの年収なんですが
2002年の長者番付では20位で、推定年収8100万円となっていました。

ただ最近では、執筆活動だけではなく
テレビなどのメディアでの露出が増えたこということと
また、書籍が映画や舞台化されたということもあり

現在では3億円くらいにはなっていると推定されています。

hayasia.jpg

やはり人気の作家さんの年収はすごいですね。


プライベートでは1990年に、36歳でお見合いをし、結婚
旦那さんは当時、千代田化工に務めていたサラリーマンらしいです。

hayasi.jpg

その旦那さんなんですが、リーマンショックの影響を受け
現在では主夫をされているみたいです。

また、1999年に体外受精で妊娠をし、娘さんを出産されています。
最初は旦那さんも反対していたらしいですが
自分の意見を押し通り、何度目かのチャレンジで成功したそうです。

こちらはあくまでネット上での噂ですが
林さんの娘さんは『ボーダー児』で障害を持っているんではないかと噂されています。
ボーダー児というのは、健常児と障害児の境界線にいる子供で、ぽかんとしているのが特徴だそうです。

【林真理子原作!格差社会の現実を描いたドラマ、下流の宴】


極貧生活から成功し、現在では第豪邸に住まわれている
これからも林真里子さん、今夜放送の金スマでは何を語るのか?
今後の活動にも注目していきたいですね。


【スポンサードリンク】

タグ:作家 豪邸 年収
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。