SSブログ

女児出産の安藤美姫、ソチオリンピックへの壁!! [スポーツ]

【スポンサードリンク】

昨日、テレビにて出産報告をした安藤美姫さんですが、ソチ五輪への道は極めて険しいらしいです。

20121217234353.jpg


というのも、2シーズン競技から離れていた安藤さんは、現在、五輪の強化選手から外れており
五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選手権の出場資格を得るために、まずは10月に行われる地区予選の関東選手権を突破し、11月の東日本選手権突破を目指さねばなりません!!

また五輪に出場するには、国際スケート連盟(ISU)公認の国際大会にて、ポイントを獲得しなければなりません!!しかし、現在のところ出場する国際大会どころか、コーチすらも決まっていない状況みたいです。


安藤選手は1日に放送された報道ステーションのインタビューで「一人の女性として生きたいというわがままな決断により、母になりました」と語り、『6月のアイスショーで久々に演技を披露し、来年のソチオリンピックを目指す』以降を示しました。

この時のアイスショーでは、出産後たった2ヶ月で、見事トリプルサルコーを成功させています。

PN2013070201001490.-.-.CI0003.jpg

また、今回のオリンピックシーズン限りで引退するということです。

調べてみたところ、今まで過去に出産後にオリンピックに出場した女子シングルのフィギュア選手は世界でまだ一人もいないみたいです。


大変な道のりだと思いますが、この2シーズンの間、自分の競技人生のこと、お腹に宿った赤ちゃんのことを考え葛藤し
最終的にフィギュアも子供も諦めないって決断し、頑張っている安藤選手に是非オリンピックに行ってもらいたいですね。

【Dec 2010 FS Miki Ando 安藤美姫】


【スポンサードリンク】

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。