SSブログ

安藤美姫さん、復帰への再スタート!!現在の状況と決意!! [スポーツ]

【スポンサードリンク】

衝撃の出産報告から一夜明けた、安藤美姫さん
今朝の読売新聞との単独インタビューで「毎日楽しくて幸せ」と語った。

【ソチ五輪出場を目指し、練習をする安藤美姫さん】
saved_quote_image_251524-.jpg


昨日のインタビューでは
「最初子供が出来たと知ったときは、生むかどうか迷った。
迷ったというよりは、おなかの子供と、さよならしてしまうのは嫌だった。
ただ、周りの人は、競技者としての自分の立場を考えて、最初は反対されたときもあったけれど
いろいろ話をして最終的にはスケートより命を選んだ。スケートは自分を幸せにしてくれた。
だけど女の子として生まれてきたので、一人の女性として、赤ちゃんを生むという選択を出させてもらった。」
と語っていた。


そんな安藤さんの現在の状況は
「子どもがいると、忙しくて大変だけど、毎日が楽しくて幸せ」と子供の存在が精神的支えになっている。
また一方では、「リンクでは全然思い出さない。出産したこともたまに忘れている」と語り、
私生活と競技での切り替えも出来るようになったよう。

【ドリーム・オン・アイス(6月28日)】
sponichin_20130702_0024_0.jpg

2012~13年は、GPシリーズにエントリーしたが、開幕直前に欠場を発表。
理由は「コーチが見つからず、万全の状態で試合に臨めないと思った」と、経緯を説明。
当時はマスコミなど周りの人には事実上の引退かと騒がれたが、
すぐに翌シーズン用のプログラム作りに着手していた。

そんな中、ショートプログラムの振り付け中に妊娠したことがわかった。
「わかった時はびっくり。でも、女性としては、うれしかった」とその時の心境を語る。

その時期は、ちょうど出場登録していたGPシリーズを欠場したため、時間的にも余裕があった。
そんな状況も重なって「復帰を前提に出産しよう」と決意した。

【昨年の12月、妊娠中の安藤美姫さん】
20121217234353.jpg

出産されてとても笑顔がよくなったように思います。
母は強いですね、これから想像以上に大変になると思いますが頑張って欲しいですね。


【スポンサードリンク】

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。