SSブログ

音ゲーLIVEって何?嵐のデビュー曲「A・RA・AHI」!!「音楽のちから」動画あり [テレビ・映画]

【スポンサードリンク】

日本テレビの番組「The Music Day 音楽の力」のLIVEに合わせて、テレビ史上初の試みが行われました。

ys_ara01.jpg

やり方は簡単、テレビ画面に流れてくるアイコンに合わせて
タイミングよく音を鳴らすゲームで、スマホやPC、テレビリモコンから操作が可能です。

同ゲームは午後9時ごろから放送を予定している嵐の生放送と連動していました。(下に動画があります。)
参加の方法は、スマホやPCからの場合は、日本テレビの公式サイトや番組内で紹介されるWebサイトにアクセス。
テレビリモコンからの場合は、番組放送中にdボタンを押してデータ放送に接続で出来たそうです。

その後、画面上で好きな音を選択すると、ドット絵の嵐のメンバーが登場。
嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」のライブが始まると同時にゲームはスタートし、画面にアイコンが流れてきます。正確なリズムで音を鳴らすと音が変わり、上手く演奏が続くと、さらに音が変わっていき、参加者の多さによって、嵐のステージも派手になっていくしくみだったみたいです。

ys_ara02.jpg


多くの人が参加して話題になりました。
また今後も、日本テレビや他の局の音楽番組なんかでやるかもしれないですね。
興味のある方は、チェックしてみてくださいね。

【嵐 携帯 音ゲー「A・RA・SHI」「Love so sweet」 LIVE】



【スポンサードリンク】

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。