SSブログ

スタジオジブリの新作映画、風立ちぬのストーリーは? [テレビ・映画]

【スポンサードリンク】

スタジオジブリの新作映画『風立ちぬ』の7月20日(土)に公開を受けて、今月の金曜ロードショーはジブリ祭りですね。

今回の作品は宮崎駿さんの遺言とまで言われている作品だそうで、試写会では絶賛の嵐だったそうです。

o0480034512568432096.jpg

個人的にジブリ映画はすごく大好きなので
7月20日に公開される『風立ちぬ』について調べてみました。
簡単なあらすじ

作品の舞台は、東京、名古屋、ドイツで、航空技術者として活躍した堀越二郎が、
主人公のモデルとなっていて戦闘機の設計などを手掛けた、二郎の生涯が描かれています。
今回の映画は次郎の10代から30代までを中心に物語が展開されていて、
航空技術者としての活動とともに、ヒロインとの恋愛ストーリーも盛り込まれているそうです。


そんな映画『風立ちぬ』の試写会では
監督の宮崎さん本人ですら作品を見て涙をしたらしいです。
その他にも、業界のアニメーター達から絶賛の声があったので紹介しますね。


樋口真嗣「魂を揺さぶられた」と最大級の賛辞!!
2013-07-012014.04.08-thumbnail2.png
(映画監督。代表作は「ローレライ」「ガメラ」「日本沈没」「のぼうの城」など。)


細田守「今迄で見た中でも一番の映画」
2013-07-012014.05.26-thumbnail2.png
(「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」)


神山健治「胸が苦しくなる!!」
2013-07-012014.06.40-thumbnail2.png
(代表作「009 RE:CYBORG」「攻殻機動隊 S.A.C.」「東のエデン」)


今回は、映画の中でも重要な「戦闘機の音」とかそうゆうのを全部、人間がやっているらしく
それがまた良い味を出してます。

なんかすごいですね、ボイスパーカッションみたいな感じなのでしょうか?

『風立ちぬ』は今までのジブリ作品と違って、
実在の人物を描いていて、大人のジブリ作品らしいです。
宮崎駿監督は、今回映画を創るうえで、「実物の堀越二郎については、ほとんど調べなかった。実物の人物とは違うけれど精神においては堀越二郎である。」と語っています。


【映画『風立ちぬ』予告映像】



【スポンサードリンク】

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。